くらし情報『牧島 輝が語る『サロメ奇譚』 「今後『サロメ』に触れる度、朝海ひかるさんを思い出す」』

2022年3月14日 18:00

牧島 輝が語る『サロメ奇譚』 「今後『サロメ』に触れる度、朝海ひかるさんを思い出す」

今回共演させていただく皆さんは、伊藤壮太郎さん以外初めての方ばかりなのですが、お芝居を見ていて素で笑っちゃうんですよ。まだ立ち稽古が始まって3日目くらいなのに。

――お稽古の中では、皆さんで「家族」について話し合ったりされているそうですね。

サロメの家族はいろいろな問題を抱えているので、「こういう気持ち、理解できる経験ある?」という話をしました。皆さん、同じ経験はなくても同じような気持ちになったことがあって、そうやって実体験に置き換えて話ができると、物語も自分に近いところで考えられて、好きな時間でした。

ヨカナーンの背景を想像しながら役を作っていく

――牧島さんが演じる予言者ヨカナーンについては話されましたか?

いえ、でも僕は皆さんに聞いてみたいなと思っていることがあって。ヨカナーンにとっての“神”に当たる存在はいますか?って。僕自身、特定の宗教がないので神についてはわからない部分もあるのですが、何かひとつのものを信じることは“強さ”になると思うんですよね。
だから皆さんにもそういう存在がいるのか、聞いてみたいです。

――他の登場人物は「王」が「社長」になっていたりなど現代版としてアレンジされていますが、預言者ヨカナーンは「神々しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.