くらし情報『宮本浩次、市川海老蔵主演『桶狭間』に新曲「shining」を書き下ろし「この曲が流れることが誇らしい」』

2021年3月18日 06:00

宮本浩次、市川海老蔵主演『桶狭間』に新曲「shining」を書き下ろし「この曲が流れることが誇らしい」

改めて、宮本さんの曲を拝聴して思うことは、“芸術だな”ということ。ご自身の世界観に対して素直に美しい声を出す人物なんだろうと感じました。ですから、改めて、もう一回聴きたいという気持ちが沸き立ってくるんです。宮本さんのストイックな感じが、歌からも聴こえてくる。声からも感じられて、私もすっかり宮本さんのファンになりました」

■高井一郎(プロデューサー) コメント
「宮本さんは、河毛監督と私がドラマの説明をするのを一つ一つメモされて“一生懸命作ります!”とおっしゃってくださり、1カ月後、届いたデモテープは、ギター一本弾きに宮本さんの生声が乗っかったそれはそれは荒々しく魂が揺さぶられるもので、このドラマの本質を見事に体現していました。その後、小林武史さんの手が入って完成した楽曲は、大げさに聞こえるかもしれませんが、さらに気高く神々しいものに仕上がっていました。ドラマのラストにこの歌が流れることで、織田信長という時代の革命児の背負った宿命を、とてつもなく大きく圧倒的なものにみせてくれると思います」

<番組概要>
十三代目市川團十郎白猿襲名記念特別企画『桶狭間〜織田信長覇王の誕生〜』

宮本浩次、市川海老蔵主演『桶狭間』に新曲「shining」を書き下ろし「この曲が流れることが誇らしい」

十三代目市川團十郎白猿襲名記念特別企画『桶狭間〜織田信長覇王の誕生〜』キービジュアル (c)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.