くらし情報『Like-an-Angel 1stLIVE夢の一夜をレポート「やるって言ったら大概のことはなんとかなるから!」』

2023年6月20日 18:00

Like-an-Angel 1stLIVE夢の一夜をレポート「やるって言ったら大概のことはなんとかなるから!」

Like-an-Angel 撮影:緒車寿一

撮影:緒車寿一



Like-an-Angel(読み:ライク アン エンジェル、通称:ライク)が5月30日、東京 代官山UNITにてバンドの初公演となる「Like-an-Angel 1st LIVE」を行なった。Like-an-AngelとはL’Arc-en-Cielのリーダー兼ベーシストで、TETSUYA名義のソロではヴォーカリストでもある彼が、新たに立ち上げたL’Arc-en-Cielのコピーバンドである。

なんといってもこのコピーバンドが異例なところは、本家であるラルクのメンバーのtetsuya自身がベースを弾くというところだ。

今年の4月1日、エイプリルフールに合わせたジョークともとれる形で、自身のSNSを通じてラルクのコピーバンドとしてLike-an-Angelを突如発表し、世間を大いに驚かせたtetsuya。その翌日には、今回の1stライヴ開催のインフォメーションを告知した。5月30日といえば、1991年、大阪 難波ROCKETSにてラルクがFirst Liveを行なったバンドの誕生日。今年32回目の誕生日となるこの日は、初リリースから30周年を記念して、彼らが唯一インディーズで発売したアルバム『DUNE』のリマスター盤とアナログ盤が発売されることがすでに伝えられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.