くらし情報『水野美紀、脚本・演出・主演を務める舞台『2つの「ヒ」キゲキ』10月開幕 「スカッと爽快、楽しい作品に仕上げたい」 』

2021年7月28日 14:30

水野美紀、脚本・演出・主演を務める舞台『2つの「ヒ」キゲキ』10月開幕 「スカッと爽快、楽しい作品に仕上げたい」 

詳細は後日発表予定。第2弾のキャスト発表には大きなサプライズもほのめかされており、続報に期待したい。

水野と矢島からのコメントは以下の通り。

<脚本・演出・主演:水野美紀>
演劇でしか表現できない事をやりたいと思っています。ふたつの作品は場所も設定もキャラクターも違い、ひとつの作品として完結しますが、同じセット、同じ役者によって演じられます。通して観る事で浮かび上がってくるものがあります。対比することでより強く伝わるものがあります。ふたつの別々の作品であって、ひとつの作品です。
世に蔓延する絶望と怒りの空気を感じ取りながら、スカッと爽快、楽しい作品に仕上げたいと思います。

<脚本・演出:矢島弘一>
まずは無事に発表できること、嬉しく思います。この企画の話は美紀さんと宮下と3人で焼肉を食べに行ったことで産まれた企画です。その時も大した話はしてなくて「ハラミが旨かった」記憶しかないけど、こうして実現出来たのはきっと3人が「演劇好き」だからだと勝手に解釈をしています。無事に幕が開きますように。そして、お客さんに観てもらえますように。

■公演情報
舞台『2つの「ヒ」キゲキ』
10月7日(木)~14日(木)上演
会場:新国立劇場 小劇場

公式サイト: 2-hi-kigeki.com

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.