くらし情報『【対談】西川貴教×柿澤勇人 ミュージカル『スクールオブロック』はガンガンのロックとピュアなエネルギーが充満する!』

2023年8月16日 12:00

【対談】西川貴教×柿澤勇人 ミュージカル『スクールオブロック』はガンガンのロックとピュアなエネルギーが充満する!

西川貴教×柿澤勇人


大ヒット映画を天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーがミュージカル化した『スクールオブロック』が、コロナ禍による2020年の全公演中止を乗り越え、いよいよ日本初演の幕を開ける。ひょんなことから名門校の教師となる破天荒なバンドマン、デューイ役をWキャストで務める西川貴教と柿澤勇人に、稽古が佳境に入った8月初旬、感じている手応えや作品の魅力を聞いた。

西川さんのチャーミングで面白いところもデューイ役にぴったり(柿澤)

――本作で初めてご一緒されるおふたりということで、まずは現時点でのお互いの印象を教えていただければと思います。

西川カッキー(柿澤)とは、17歳も年齢差があるんですよ。そんな僕らがひとつの役を分け合うっていうのがね、僕はまず本当におこがましくて(笑)。

柿澤いやいやいや(笑)。

西川というのがある上で、舞台に関してはカッキーが大先輩。デューイというキャラクターの方向性を、先にどんどんつかんで見せてくれるので助かっています。
初めての読み合わせって、Wキャストだと普通は一幕と二幕で分けたりするんでしょうけど、読み合わせの当日、僕の喉の調子が万全じゃなったこともあって、カッキーが通してやってくれたんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.