くらし情報『なぜ『シティーハンター』は“唯一無二”なのか? こだま兼嗣総監督インタビュー』

2023年9月8日 18:00

なぜ『シティーハンター』は“唯一無二”なのか? こだま兼嗣総監督インタビュー

『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』


シリーズ待望の最新作『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』の公開がはじまった。本作は最強のスイーパー冴羽獠と、その相棒・槇村香の活躍を描く人気作で、これまでに数々の難事件が描かれてきたが、本作の公式サイトには“The Final Chapter Begins”の文字が表示されている。

いよいよ、本シリーズはクライマックスに突入するのか? これまでとは異なるシリアスなトーンのドラマになってしまうのか? 大丈夫。本作はこれまで以上に劇的な展開を見せながらもファンが愛し続けた『シティーハンター』の世界が描かれる。物語は激しくなっていくのに、シリーズの世界観は決して損なわれない。なぜなのだろう? アニメシリーズで初代監督を務め、本作でも総監督を担当したこだま兼嗣総監督に話を聞いた。


なぜ『シティーハンター』は“唯一無二”なのか? こだま兼嗣総監督インタビュー


『シティーハンター』は週刊少年ジャンプに連載されていた北条司のコミックが原作。1987年にテレビアニメシリーズが始まり、スペシャルや映画など数々の傑作が生まれ、多くのファンを獲得したが、1999年を最後に新作は途絶えていた。しかし、2019年、シリーズは映画館で突如、復活する。『劇場版シティーハンター 』の登場は往年のファン、新たなファンを驚かせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.