くらし情報『ACL1回戦からいきなり天王山! 日韓頂上対決を制するのは川崎Fか、蔚山か?』

ACL1回戦からいきなり天王山! 日韓頂上対決を制するのは川崎Fか、蔚山か?

アクシデントのような失点で敗れてしまった。だが、あの結果が自分たちに新たなモチベーションをもたらした。試合の終わらせ方、集中の仕方を学んだ。また別の大会でフロンターレの力を示したい」

さらにケガ人も続出している。幸いジェジエウは軽傷だったが、CB谷口彰悟、車屋紳太郎、MF大島僚太、塚川孝輝、旗手怜央が次々と戦線離脱した。それでも、ジェジエウは前を向く。

「移籍やケガ人があったが、新しく入ってきた選手が自分の特徴を見せながら戦ってくれていると思う。これから先クラブとしての力を見せられると思っている。
そこは言い訳せずにこのチームの力を見せられるよう、全員の力で今年もタイトルを取りたい。
『ルヴァンカップ』はああいう結果に終わってしまったが、次も行けるよう準備している。このままならばスタメンから行けると思うが、それは監督の判断すること。とにかくいい準備をしたい」

同日、取材対応にはMF橘田健人も登場し、このようにコメントした。
「蔚山はだいぶ力があるチーム。なかなか厳しいゲームになると思うが、自分たちの良さを出して絶対勝ち上がっていきたい。
(勝敗の鍵)一つひとつの場面の勝負に勝つこと。
次ページ : 球際やセカンドボール、そういうところに勝負の分かれ目がある… >>

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.