くらし情報『伊藤沙莉&竹野内豊に聞く“歳の差カップルの良さ”「竹野内さんの愛おしさにやられました」』

2023年6月26日 08:00

伊藤沙莉&竹野内豊に聞く“歳の差カップルの良さ”「竹野内さんの愛おしさにやられました」

左から)伊藤沙莉、竹野内豊 撮影:友野雄

撮影:友野雄



1994年生まれの伊藤沙莉さんと、1971年生まれの竹野内豊さん。23歳の年齢差がありながら互いが醸し出す空気はカメラの前で見事に調和し、穏やかさを湛えている。実はこのふたり、6月30日(金) に公開される映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』で共演し、恋人同士に扮したのだ。

内田英治監督と片山慎三監督がタッグを組んだ本作は、単純なラブロマンスではない。伊藤さんに振られた役は、新宿ゴールデン街のバーで働くバーテンダーと探偵を兼業する「マリコ」。竹野内さんはマリコの彼で、自称“伊賀麻績新陰服部流を継承した忍者”の「MASAYA」。ある日、マリコがFBIから「行方不明になった地球外生命体を捜索してほしい」という依頼を受け、MASAYAの協力のもとで宇宙人に迫ってゆく――。

劇中、誰にも言えない秘密を抱えたマリコを大きな愛で包み込むMASAYAの包容力が印象的に描かれているが、演じたご本人たちから話を聞くと、撮影現場においては立場の逆転があったらしい。
実際のトークをお届けしよう。

伊藤さんの懐の深さに助けられました。

伊藤沙莉&竹野内豊に聞く“歳の差カップルの良さ”「竹野内さんの愛おしさにやられました」


――おふたりは初共演。まずはお互いの第一印象から聞かせてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.