ENHYPEN、1st Studio Album『DIMENSION:DILEMMA』と抱負を語る「最も注目されるK-POPグループに」
とても嬉しかったです。ナレーションには、JAKEさん、HEESEUNGさん、僕が参加しました」と、裏話も披露した。
JAY (C)BELIFT LAB
今、K-POPは“第4世代の時代”と言われている。第4世代とは、2000年代生まれのメンバーを中心としたグループなのだが、ENHYPENは、“第4世代のホットアイコン”と称されている。このキャッチコピーについて「多くのファンの方々が愛してくださるおかげです。恥ずかしさもありますが、僕たちがもっと頑張る原動力にもなっています(SUNGHOON)」、「このアルバムで、第4世代のホットアイコンという確信を与えられたいし、これからもっと成長して“第4世代のホットアイコン”を超えて、K-POPグループの中で最も注目されるグループになりたい(JUNGWON)」と語った。
SUNGHOON (C)BELIFT LAB
また、その人気の要因についてSUNOOは、「僕たちの魅力は、音楽。僕たちは毎作、タイトル曲を通して、練習生から歌手としてデビューする瞬間、そしてデビューした後に感じた感情などを率直に伝えていきました。僕たちのまっすぐな気持ちや考え、感情などが聞いてくださる方々に、うまく届いていたように思います。