くらし情報『松本潤「また演じられる事をとても嬉しく思います」 『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』今冬公開決定』

2021年2月17日 07:00

松本潤「また演じられる事をとても嬉しく思います」 『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』今冬公開決定

本作は、その最後の「0.1%」まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた物語だ。

ドラマ版は2016年、2018年と2シーズンがTBSテレビ日曜劇場で放送され、わずか0.1%の無罪の可能性にこだわり事実を追及する弁護士・深山と、彼とチームを組む元検事のベテラン敏腕弁護士・佐田との絶妙な掛け合いが話題となった。さらに事実を解き明かしていく痛快なストーリー、個性豊かな法律事務所の面々のチームワーク、随所に散りばめられた小ネタや親父ギャグ、心温まるストーリーといった数々の魅力も含まれている。

平均世帯視聴率はシーズン1が17.2%、シーズン2が17.6%。シーズン2は18年民放連続ドラマのトップとなったほか、最終話の世帯視聴率は21.0%に達し、同年の民放連ドラで唯一の20%超を記録(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。その人気は根強く、昨年20年5月31日から5週連続で放送された特別編では、新たに収録された松本をはじめとするキャスト陣の和気藹々としたトークが大きな反響を呼んだ。今回の映画化は、「たくさんの方々からの続編を望む声をお寄せいただいたことを受けて、この度シリーズ第三弾を劇場版として制作することが決定しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.