くらし情報『【2月14日、15日公開映画】ぴあ初日満足度ランキング発表! 第1位は『MAN WITH A MISSION THE MOVIE』』

2020年2月17日 12:15

【2月14日、15日公開映画】ぴあ初日満足度ランキング発表! 第1位は『MAN WITH A MISSION THE MOVIE』

彼らの海外ツアーやステージ裏にカメラを向け、謎に満ちたバンドの真の姿に迫る。

劇場に集まった観客の年齢層は広く、バンドの楽曲を愛し、メンバーが人間ではなく“究極の生命体”であることを受け入れて感想を語る人が多く見られた。感動のポイントは“新発見”で「ファン歴が長く、いろんなことを知っているかと思っていた」と語る観客も「この映画で初めて知ったことがあった!」とコメント。他にも「彼らの成長を見られるし、関係者や裏側の話も聞ける」「通常の活動では見ることのできない彼らの素直な言葉や想いが観られて、これまで以上に彼らとファンの心の距離が縮まったと思う」などの声が集まった。

通常、バンドのドキュメンタリーはファンが“望むもの”が提供されることが多いが、本作はこれまで描かれることのなかったバンドの裏側や想いが観客を魅了し、高い満足度を叩き出したようだ。ちなみに劇中のライブシーンも観客の評価は高く「臨場感、ライブハウス感があっておもしろかった!」と熱く語る人も見られた。

(本ランキングは、2/14(金)、2/15(土)に公開された新作映画10本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.