くらし情報『妙義ステージが5年ぶりに復活!3ステージで開催「山人音楽祭」 初日公演最速レポート』

妙義ステージが5年ぶりに復活!3ステージで開催「山人音楽祭」 初日公演最速レポート

そういったアフロ(MC)は観客に勝負をしようぜといって『俺のがヤバイ』でボルテージを上げていく。続く『革命』ではUK(a.gt)繊細なアルペジオにのせ、友に語るように、目の前の観客が本当にあいづちを打ってしまうほどリアルな温度で言葉を紡ぐ。かと思えば『やめるなら今だ』では呼吸も忘れるくらいに鬼気迫る感情が流れ込んでくる。ステージとフロアが一心同体の感覚だ。最後にアフロは、2016年の山人音楽祭に出演したときにMCバトルに乱入したこと、自分を刻みたいという思いだけで突っ走って反省をしたことを語った。もう山人には出られないと思いながらも、「俺たちは俺たちでやるんだという気持ちでやってきて今日のステージにつながったと思う、まちがったことをまちがいじゃなかった日々に変えられたんじゃないか」と真摯に語った。ステージにはそのときのことを知るG-FREAK FACTORY・茂木も登場しアフロを抱き締めると、観客から温かな拍手が起きた。最後の曲『三文銭』に、その2016年から重ねてきた死に物狂いの時間を詰め込み、全身全霊の叫びで再び山人音楽祭にMOROHAの名を刻みつけた。


Dragon Ash
15:50〜赤城STAGE

妙義ステージが5年ぶりに復活!3ステージで開催「山人音楽祭」 初日公演最速レポート


初日の赤城STAGE、5組目はDragon Ash。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.