くらし情報『簡秀吉・杢代和人『仮面ライダーギーツ』での成長「誰かの夢の原動力になれたら」』

2023年7月24日 08:00

簡秀吉・杢代和人『仮面ライダーギーツ』での成長「誰かの夢の原動力になれたら」

左から)杢代和人、簡秀吉 撮影:友野雄

撮影:友野雄



7月28日(金) 公開の映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』。クランクインしてから約1年となる『仮面ライダーギーツ』だが、大詰めを迎えているテレビシリーズ本編とはまた違う楽しみ方ができる作品となっている。

今回は浮世英寿/仮面ライダーギーツを演じる簡秀吉、吾妻道長/仮面ライダーバッファを演じる杢代和人にインタビュー。
ここまでを振り返って、そして撮影期間で得たものについて聞いた。

「浮世英寿そのものがカッコイイ」

簡秀吉・杢代和人『仮面ライダーギーツ』での成長「誰かの夢の原動力になれたら」


――ここまで演じてきて、改めてご自身が演じる仮面ライダーに対してはどのような印象を抱いていらっしゃいますか。

簡秀吉(以下、簡)浮世英寿は最初のころは感情がない人間だったんですけど、道長を始め、周りと関わってきてどんどん人間味が増してきました。それは台本を読んでいても伝わってきます。だから、演じるときも顔の表情だったり、少し人間味のある芝居に変えていこう、と考えたりしました。
この役を演じるようになって約1年経ちますが、最初は「変身」という言葉にロマンを持っていたんです。

杢代和人(以下、杢代)そうだね。

簡はじめのころは「変身」って言っていた記憶が全然ないんですけど、最近はその「変身」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.