くらし情報『福山雅治「全力でぶれいこかせていただきました」 声優を務めた『映画おしりたんてい シリアーティ』アフレコレポート』

2022年3月18日 13:00

福山雅治「全力でぶれいこかせていただきました」 声優を務めた『映画おしりたんてい シリアーティ』アフレコレポート

と監督に伝えつつ、実際には予定より1時間以上巻いて終了するスムーズな現場となった。

アフレコを終えた福山へのインタビューは以下の通り。

――『映画おしりたんてい』シリーズの4作目、初の長編作。記念すべき本作でシリーズ史上最強の敵・シリアーティを演じた感想をお願いします。

声のみで演じるということにおいてほぼ新人の僕が、おしりたんてい史上最強の敵役に抜擢していただいた事を大変光栄に感じています。映画館にご来場の皆様に、そしてこの映画に携わる監督さんをはじめとするスタッフの皆さんたちに納得していただけるよう、全力でぶれいこかせていただきました。

――アフレコ現場の雰囲気はいかがでしたか?

僕の収録は後半で、キャストの皆さんの声が入った状態での収録でしたので、色んなアプローチを試すことが出来ました。不慣れな現場ですので難しさはもちろんありましたが、それ以上に収録現場を楽しむことが出来ました。


――キャリア初となる完全なるダークサイド役。演じるうえで意識していたこと、こだわったこと、おすすめポイントを教えてください。

当日の現場では最後のシーンまで収録をした後に、もう一度最初のシーンから台本の半分ほどまでを録り直しさせていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.