くらし情報『A.B.C-Z戸塚祥太×三倉佳奈が夫婦役に、舞台『今度は愛妻家』8年ぶりに上演決定』

2022年6月30日 18:00

A.B.C-Z戸塚祥太×三倉佳奈が夫婦役に、舞台『今度は愛妻家』8年ぶりに上演決定

舞台『今度は愛妻家』出演者


舞台『今度は愛妻家』が、10月から11月にかけて東京・大阪・宮城で上演されることが決定した。

本作は、日常よくいるダメ男、ダメ女たちが織り成す、カラッと笑えてほろっと泣けるストレートプレイ。作・中谷まゆみ、演出・板垣恭一のコンビで2002年に初演され、2010年には行定勲が監督を務め、夫婦役を豊川悦司と薬師丸ひろ子が演じ映画化。さらに2014年には再び中谷・板垣コンビによるリニューアル版が上演された。その後韓国での上演や国内でも劇団公演などはあったものの、ここ2年以上にわたるコロナ禍により日常が日常でなくなった現在、かつて当たり前だった笑いや優しさを再び取り戻すべく、このたび8年ぶりに上演されることとなった。

かつては売れっ子カメラマンだったものの、あることをきっかけに1年間無職で、今は日常をだらだらと過ごしている主人公・北見俊介役を戸塚祥太(A.B.C-Z)、このダメ夫を朗らかに支えつつ、子作りプレッシャーをかける妻・北見さくら役を三倉佳奈が演じる。また俊介が最近知り合い、下心を持って接しているモデルの蘭子役に黒沢ともよ、俊介のアシスタントでその蘭子に好意を抱いている古田誠役に、関西ジャニーズJr.のユニットAmBitiousのメンバー浦陸斗、そして彼らが贔屓にするバーのママ・文太役に渡辺徹と、個性豊かなキャストが名を連ねている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.