くらし情報『監督が意図した“深み”を徹底再現。映画『エルヴィス』のブルーレイ/DVDが発売。』

2022年10月18日 18:00

監督が意図した“深み”を徹底再現。映画『エルヴィス』のブルーレイ/DVDが発売。

『エルヴィス』


7月に公開され、大きな注目を集めた映画『エルヴィス』のブルーレイ/DVDが間もなくリリースされる。本作は様々な形態でのリリースを予定しているが、高解像度の4K ULTRA HDとブルーレイのセットも登場。色彩、画質、音響すべてにおいて高クオリティの4K ULTRA HD盤の視聴会が先ごろ開催された。

『エルヴィス』は、“世界で最も売れた歌手”としてギネス記録を持つ伝説のスター、エルヴィス・プレスリーの半生を描いた超大作。その後の人生を決定づけた少年期の出来事、運命を変えるマネージャーとの出会い、全世界を席巻したメジャーデビュー後の活動と苦悩、そして晩年までが数々のヒットナンバーを交えて綴られる。誰もがその名を知っている、誰もがその姿を見たことがある史上最大のスターの“知られざるドラマ”を描いた作品だ。

そんな本作を、ハイクオリティで体感できる視聴会が都内にあるドルビージャパン視聴室で実施され、4K ULTRA HD盤のポテンシャルが存分に発揮される環境が用意された。本アイテムはDolby Visionで収録された4Kの美しい映像が堪能でき、音響もDolby AtmosとDolby Digital 5.1chを収録。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.