くらし情報『「きっと最高のヴォルフガング」古川雄大・京本大我(SixTONES)2024年版ミュージカル『モーツァルト!』始動』

「きっと最高のヴォルフガング」古川雄大・京本大我(SixTONES)2024年版ミュージカル『モーツァルト!』始動

公演が楽しみです」(古川)、初めて本作に参加する京本は「ずっと憧れてきた作品でまさか自分がやらせていただけるとは思ってなかったので、改めてこうやって視覚的に見ると圧倒されて、感動します」(京本)とコメント。

「きっと最高のヴォルフガング」古川雄大・京本大我(SixTONES)2024年版ミュージカル『モーツァルト!』始動

解禁されたビジュアルの前で会見に臨む古川雄大(左)と京本大我(SixTONES)
2018年より同役を務め、今回3シーズン目となる古川。初演時は「とにかく足掻いて、足掻いて、何とかやりきった」とふりかえり、再演時は技術的にも余裕が出て手応えを感じたと言うが、周囲からは「初演の方が良かった」という声が多く聞こえてきたそうで、「俺の掴んだものって何だったんだろう。お芝居ってすごく難しい」と苦悩を語りつつ、「(初演時の)何か足りないものを目指して追い求めていく姿みたいなものが、きっとヴォルフガングという役に反映されて生きたのかな」と分析。「成長していくたびに失われていくものもきっとあって、それを感じた2回目だった」。3度目の挑戦となる今回は、「攻めるポイントをたくさん作って自身を追い込んでいく」とのことで、「ベストなヴォルフガングを作れるように頑張りたい」と意気込み。「上手さとか貫禄とかは多分この役には要らなくて、何かそれを今回やりたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.