くらし情報『東山義久「大切な仲間がいる」― ミュージカル『アルターボーイズ』、“レジェンド”が4年ぶりに復活!』

2021年3月26日 07:00

東山義久「大切な仲間がいる」― ミュージカル『アルターボーイズ』、“レジェンド”が4年ぶりに復活!

自分では周りのことを考えているつもりではいたんですけど、まさか自分の生きている間に、やろうとしていた舞台が倒れるとか、お客さんが劇場に来られないとか考えたことがなかった。だから、今まで舞台が当たり前にあったこと自体が有り難いと思ったし、これまで調子に乗ってやっていたのかな、なんてね。そんなことをもう1度考えさせられた1年でした。

いち舞台人として、何を伝えていくべきなのか。自分のことばかり考えていたけど、どうしたら人のためになるか。スタッフやキャストやゲストがどうしたら喜んでくれるか。考えるようになりました。

東山義久「大切な仲間がいる」― ミュージカル『アルターボーイズ』、“レジェンド”が4年ぶりに復活!


一つひとつが奇跡の連続で、今の舞台の世界は成り立っているし、その奇跡を僕もその一員として繋げていかないといけないんだなと思うんです。
今回で『アルターボーイズ』は6回目なんですけど、その気持ちが変わっただけでも、出てくるものや見えるものは多分変わってくる。それは、僕だけではなく他のメンバーも多分そうだと思うので、1回1回の舞台をありがたいことだっていう気持ちで捉えていきたいですね。

生きている僕たちが、この仕事をしている僕たちが、コロナをどういう風に乗り越えて、次また進んでいくか、伝えていかないといけないとも思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.