『10万分の1』WEBスポット映像公開 眉村ちあき書き下ろし「36.8℃」お披露目
WEBスポットは、高校生の主人公、白濱亜嵐演じる桐谷蓮と平祐奈演じる桜木莉乃の、雨の中のシーンから始まる。「難病・ALSに立ち向かう初めて恋した高校生二人」というコピーと共に雨の中涙を流す莉乃、それを支える蓮の姿。その後、必死に走る蓮やふたりを見守る莉乃の祖父・春男(奥田瑛二)の温かな眼差しや、クラスメイトの千紘(優希美青)と比名瀬(白洲迅)との楽しい時間がスローモーションで流れる中「ずっと忘れない」「一緒に過ごした時間」というコピーが浮かぶ。
ラストは、蓮と莉乃が過ごした美しい時間たちの中で「蓮くん。ありがとう」「莉乃、俺たちずっと一緒だよ」というセリフが15秒全編に使用され、眉村の優しく温かな歌声がふたりに寄り添う。
●眉村ちあきコメント
高校時代は3年間彼氏できなかった私はずっと、高校生活で恋愛することに憧れがありました。というか今もめちゃくちゃあります、もう叶わないからこそ余計あるのかも。
学生の恋をテーマにしている映画や少女漫画が大好きすぎて日々のときめきチャージとして助けてもらっている私が、「10万分の1」の原作を読んで、映画をみて、挿入歌担当するシーンを100回くらい見て率直に感じたものをすなーーーーおに言葉と音楽にしました!もしかしたらまっすぐ恋愛ソングを作ったのは初めてかも!いつも歪んだ考え方で書いてしまうので・・
莉乃のピュアな心が乗り移って作ったので、実質わたしも蓮くんにおんぶしてもらったわけで(すみません)