くらし情報『シャマラン映画に“名優”あり! ジョシュ・ハートネットの魅力に迫る』

シャマラン映画に“名優”あり! ジョシュ・ハートネットの魅力に迫る

と語る。

シャマラン監督は「私は、人生において、ちょうどいい位置にいて、本当のリスクを取ることを厭わない人物を探した。挑戦的な映画なら、観客は珍しくて凄いものを観ることができるし、映画を観に行く新しい理由になると思う。ジョシュ・ハートネットはまさに、この表現にぴったり当てはまる人物だった」と振り返る。

シャマラン映画に“名優”あり! ジョシュ・ハートネットの魅力に迫る


監督が語るとおり、本作でハートネットが演じるクーパー役は挑戦的で、まだ誰も観たことのない役だ。映画の冒頭、クーパーは娘を溺愛する平凡なお父さんとして登場する。消防士をしながら家族を愛し、娘が好きなアーティストのライブチケットをとって一緒に出かける優しい父親。ライブを前にハイテンションの娘の笑顔を見ていると、自然と自分も笑顔になる中年男。


しかし、劇中で彼は警察が全力をあげて追っている切り裂き魔だと分かる。クーパーは人の命を簡単に消し去る恐ろしい人物で、その行動は冷静。自分が罠にかかったと知っても、無駄に動揺したりすることはなく、着実に状況を把握し、相手の一歩先を読み、うまく立ち回りながら危険を回避する。そして、自分が脱出するためなら……手段は選ばない。

本作の最大の魅力はクーパーがふたつの顔を“分かりやすく”演じ分けないことだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.