くらし情報『「こんなフェス、聞いたことない!(笑)」板尾創路×吉岡里帆が語る『関西演劇祭2021』』

2021年10月23日 12:00

「こんなフェス、聞いたことない!(笑)」板尾創路×吉岡里帆が語る『関西演劇祭2021』

この面白さって人に説明しにくいんですよ。「こうだから面白いよ!」とハッキリ当てはまるようなことがない。だからやっぱり観に来ていただかないと、もしくは出ていただかないと、なかなかわかりにくいところがありますね。

「こんなフェス、聞いたことない!(笑)」板尾創路×吉岡里帆が語る『関西演劇祭2021』


――公の場所でダメ出しされるってなかなかのことだと思うのですが、それでも毎年出たい劇団が増えているというのが、この演劇祭の魅力を証明しているのだろうなと思います。

板尾いい刺激も悪い刺激もあるんでしょうけど、でもやっぱり参加したことで充実感はあったんでしょうね。

吉岡いや絶対そうですよ。絶対アドレナリン出ますもん。皆さんに「こうしたほうがよかったんじゃないか」とか言ってもらえたら。


板尾しかも各劇団公演が3回できるっていうのがね。

吉岡それ大きいですよね。「ダメ出しを次の回に反映していい」っていうルールもいいなって思います。

――そうなると3回観たくなりますよね。

板尾そう、お客さんとして3回同じ劇団を見続けるっていうことも、それをした人だけの達成感みたいなものもあるでしょうね。(1コマ2劇団なので)劇団の組み合わせによってお互い刺激になって、ちょっと見え方が変わったりもするし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.