くらし情報『岡田准一が土方歳三に“完全憑依”の『燃えよ剣』新場面写真公開 各界から絶賛のコメントも』

2021年9月29日 17:00

岡田准一が土方歳三に“完全憑依”の『燃えよ剣』新場面写真公開 各界から絶賛のコメントも

(ロバート 山本博)など、各界から興奮冷めやらぬコメントが多数寄せられている。

<各界からのコメント>
●内田樹(思想家・武道家)
土方歳三は「中隊長レベルの天才」として日本史上に異彩を放った。
戦闘集団はどうあるべきかについての洞察と、卓越した実戦成果において、近代日本の軍制史上でも、土方歳三は抜きん出ていた。
箱館時代の土方は「この人の指揮に従えば、必ず勝てる」と兵士に信じさせるほどの神話的オーラをまとっていたという。
まことに稀有の人と言う他ない。

●大林素子(スポーツキャスター・女優)
多摩出身の私、ヒーローは土方歳三様。好き過ぎて歴史を辿る旅は、20年になり、今は会津若松の観光大使、また会津に部屋を借り二地域移住しています。
小説、文献など詳しい分、開始から泣きっぱなしで、映画が終わって欲しくないと、願っていた。

圧倒的なスケールとキャストが役に愛と、命を吹き込み、あの時代が甦ったみたいで、凄い!素敵以外の言葉が、見つかりません!
ご覧頂ければ、分かるはず。どこか片隅にでも出演したかったな。

●加来耕三(歴史家・作家)
映画『燃えよ剣』は、日本刀の発する火花で原作を超えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.