くらし情報『『シャイニング』の“その後”を描いた『ドクター・スリープ』、新たな惨劇呼ぶ“REDRUM”場面写真が公開』

2019年9月5日 19:00

『シャイニング』の“その後”を描いた『ドクター・スリープ』、新たな惨劇呼ぶ“REDRUM”場面写真が公開

『ドクター・スリープ』


スティーヴン・キングの原作小説を基に1980年に公開された、スタンリー・キューブリック監督の映画『シャイニング』は、ホラー映画の金字塔と呼ばれる名作。その原作者キング自ら書いた『シャイニング』の続編小説を新しく映画化した『ドクター・スリープ』が、11月29日(金)より全国ロードショーされる。この度、作品の場面写真が公開された。

双子の姉妹、血のエレベーター、237号室バスタブの老婆、迷路を暗示する絨毯など、『シャイニング』にはいくつもの謎が登場したが、中でも象徴となっているのが、メッセージ「REDRUM」。文字列を裏返すと「MURDER」の文字が浮かびあがる。

『シャイニング』の“その後”を描いた『ドクター・スリープ』、新たな惨劇呼ぶ“REDRUM”場面写真が公開

かつて書かれた“REDRUM”の文字
今回発表された写真は、映画『ドクター・スリープ』のカギとなる場面を切り取ったもの。ユアン・マクレガーが演じる、成長したダニー(『シャイニング』の男の子の役)が突然の轟音に目覚め、 謎のメッセージを目にした瞬間だ。衝撃でひび割れた黒板には「REDRUM」という文字が浮かびあがっている。果たして、ダニーに待ち受ける、あの惨劇を超える恐怖とは何か……。

物語の謎を握る少女アブラには、映画初出演となるカイリー・カラン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.