第4回EBiDAN大運動会『スポーツマンヒップ!』超特急、M!LKら総勢51名のEBiDANが世代別チームで汗と涙の奮闘
早くも4チームそれぞれの個性が見えた開会式
おこなわれた競技は全部で5種目。「DAN! DAN! 増えてく競争」「GYU! GYU! 華のステージ」「FURI! FURI! しっぽとりサバイバル」「KASE! KASE! 借り物競走」そして「BACHI! BACHI!ガチンコリレー」だ。それぞれの種目で点数が加算されていき、最終的に総合得点の高いチームが優勝となる。
まずは前説VTRにSakurashimejiの二人が登場。田中雅功と髙田彪我は今大会に不参加のため「皆さんもうお察しのとおりですが、今回僕らは会場にはいません!」と前置きし、集まったファンに向け、そして競い合う仲間たちに向けてエールを送った。「小エビチームに頑張ってほしい」と言う田中と「ふんぞり返っている伊勢エビチームをボッコボコにしてほしい」と重ねる髙田の連携プレイは、映像出演であっても健在だ。
全体進行は『DAN! DAN! EBiDAN!』でもMCを務めるお笑いコンビのアルコ&ピースの平子祐希と酒井健太が担当。まずは会場に集った約9500人のファンによる大歓声を全身に受けながら、世代別4チームに分かれたメンバーたちが『恋のDing Dong』に合わせて入場。