くらし情報『高杉真宙『映画 賭ケグルイ』は「自分に“たくさんの変化”を与えてくれた」』

2021年6月1日 07:00

高杉真宙『映画 賭ケグルイ』は「自分に“たくさんの変化”を与えてくれた」

この先、彼がどうなっていくのか、より楽しみになりました。

――先日、インスタライブで、高杉さんは鈴井のことを大切なキャラクターとおっしゃっていましたね。

4年という月日と、5作品って、僕自身を変えるくらいのものだと思っていて。最初に鈴井くんとして現場を過ごしたときに、「いじられ役もおもしろいな」と思い始めて。
現場にいると楽しいし、その魅力に気づいて、自分からもっといじられるように仕掛けるとか、そういうアプローチもするようになりました。それまで、こんなにいじられる役をやったことがなかったので、僕自身の印象が変わることにも役立ちましたし、鈴井くんは高杉真宙にたくさんの変化を与えてくれた役だと思います。

「もっとこういう表現をしたい」と思ったことは?

高杉真宙『映画 賭ケグルイ』は「自分に“たくさんの変化”を与えてくれた」


――前作の映画第1作から物語の中の月日は数か月しか経過していませんが、実際には2年近くが経ちました。それだけに、もっとこういう表現もしたい、というような欲が出ることはなかったですか?

もともと僕は、台本を読んで、自分なりにいろいろやりたいことを考えて、それを現場で作っていく作業が好きなんです。
ただその内容は現場によっても変わりますし、『賭ケグルイ』の場合は、さらに反射神経も必要だったりするんですけど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.