くらし情報『『攻殻機動隊』最新作はなぜ、Netflixシリーズに? 監督が語る』

2020年4月22日 12:00

『攻殻機動隊』最新作はなぜ、Netflixシリーズに? 監督が語る

荒牧最初の映画があった上での劇場版、ってことになってしまいますよね。

神山でも、原作は枝葉の部分が幹になるようなエピソードがたくさんあるのでシリーズ向きだなとは思ってました。『攻殻』はシリーズにできる強度のある作品で、逆に映画にする方が難しいはずだと。だから今回、Netflixさんと組んでシリーズとしてできたのは…。荒牧結果としてはハマったかなと思います。

神山なるべくしてシリーズになったかなと思います。

荒牧僕はシリーズものをやるのは久しぶりなんで、やる前は分量的にキツいかなと思いつつも、やってみるとすごく手ごたえがあった。モーションキャプチャも月に2話のペースで収録していって、繰り返すことで見えてくるものもあったし、このペースでやったからこそ表現できたことがたくさんありました。


Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』
4月23日(木) 全世界独占配信
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.