大谷亮平と工藤阿須加が山﨑賢人に賛辞を贈る ドラマ『ゴールデンカムイ』応援上映&トークイベント開催
“よく作ったね!”と、僕の周りにいる原作読者のみんなが言ってくれている。僕個人も作品を観て“うわ、凄い!”と思っています」と完成度に自信を覗かせた。
谷垣源次郎を演じるにあたり大谷は「とんでもないキャラクターが多い中で、恩義を大切にする谷垣源次郎の存在が際立つと思うので、そのような点を大切にした」と役作りについて回想。工藤は月島基を演じるにあたり「僕が演じて良かったと言ってもらえるよう、表情や声のトーンを自宅でずっと練習していました」と、役作りの裏側を明かした。
主人公・杉元佐一を演じた山﨑の印象について聞かれた大谷は「ハードな撮影だったけれど、終始いい意味でのほほんとしていた。ピリピリしないし、軽いノリで話す時もある。でもアクションシーンになると急に目力が変わる。それを目の当たりにして流石だなと」とリスペクト。
工藤も「いい意味で少年。真っすぐで誰からも慕われる。こいつにならば付いていきたくなると心から思えて、関われば関わるほど好きになっていく。みんなが好きになる人間」と山﨑の人間力を称賛し、植田プロデューサーも「山﨑さんは背中で語ってくれる座長。作品に取り組む姿勢に努力を積み重ねている様子が感じられて、キャスト・スタッフも気が引きしまる。