大谷亮平と工藤阿須加が山﨑賢人に賛辞を贈る ドラマ『ゴールデンカムイ』応援上映&トークイベント開催
みんなが好きになる魅力的な人です」と紹介した。
また第1話に登場する二瓶を演じた藤本隆宏について大谷は「寒くて朝も早いのに、朝から元気!元オリンピック選手だけに体育会系の明るいノリで大好きになりました」と共演に感謝した。工藤は鯉登を演じた中川大志との共演を振り返り「普段は大志と呼んでいて弟のような存在。鯉登が大志で心から良かったと思う。撮影では何の壁もなく、鯉登と月島の関係性を作ることが出来たと思います」と手応え十分で「最終話、楽しみにしていてください!」と力強く予告した。
大谷は第1話の撮影秘話を聞かれると、二瓶の忠犬・リュウに触れて「実はリュウが言う事を聞かなくて……」とポツリ。これに工藤が「え?リュウって忠実な犬ですよね!?」と驚くと「実際の飼い主の方ばかりを見ちゃうから……。かわいらしいけど、そこだけが大変でした」とリュウの愛らしい一面を暴露して場内は爆笑となった。
いよいよ12月1日(日) に放送・配信を控えた最終話だが、大晦日には「ネタバレあり」の座談会トーク番組、2025年1月からはキャストによる副音声付のオーディオコメンタリー版も放送・配信される。続編の可能性を問われた植田プロデューサーは「ファンの皆さんの思いは本当にありがたい!とにかくなんとか頑張ります!ぜひ、まずは今週の最終話をぜひ見届けて欲しいです!」