くらし情報『演出家・杉原邦生、ギアチェンジして挑む『血の婚礼』で世界が広がっていく感覚』

2022年9月13日 11:00

演出家・杉原邦生、ギアチェンジして挑む『血の婚礼』で世界が広がっていく感覚

――ただ杉原さんにとっては、そのどちらもやりたいことではあるのですね?

もちろんそうですね。結局演出家も人間ですから好みがあるので、どうしてもマンネリ化してくる。だから常に新しい引き出しや扉を自分から開けていかないと、ダメになっていく気がするんです。そうすることで新たな好みが見つかることもありますし。

――その危機感みたいなものが、今回の作品選びにも影響していると言えますか?

それはあるかもしれないですね。自分の手が届かないところに手を伸ばそうとすると、実際に世界が伸びて広がっていく感覚があって。新しい挑戦とか、新しい課題が目の前に現れると、楽しいし燃えるんです。まぁしんどいことではあるんですけどね(笑)。


詩的な言葉と美しい俳優たちが絡み合う清々しさ

――レオナルドを木村達成さん、花婿を須賀健太さん、花嫁を早見あかりさんが演じられますが、この役者陣の体を通すことで、役にどういう魅力や面白さが加わっていると思いますか?

演出家・杉原邦生、ギアチェンジして挑む『血の婚礼』で世界が広がっていく感覚

『血の婚礼』メインビジュアル左から)木村達成、早見あかり、須賀健太
木村くんのレオナルドは、僕にとっては新鮮な驚きがありました。僕はわりと常に情熱的な役柄だと思っていたんですが、木村くんのプランには情熱に同居している冷静さもあって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.