くらし情報『清原果耶が初舞台で挑む『ジャンヌ・ダルク』 シャルル役・小関裕太とともに語る意気込みとは?』

2023年10月13日 12:00

清原果耶が初舞台で挑む『ジャンヌ・ダルク』 シャルル役・小関裕太とともに語る意気込みとは?

を抱いていたという。その印象は、繊細な表情を見せる序盤のシャルルにぴったり。「シャルルって『怯えている王』みたいに書かれることが多いので、『シャルルっぽい』と言われるとちょっと……」と複雑な表情を見せた小関だが、そのシャルルがジャンヌの登場によって王として成長し、ついには“勝利王”と呼ばれるまでになる変化・成長の過程こそが、要と言えるのではないだろうか。きっと小関は、豊かな奥行きをもってそれを表現してくれることだろう。

清原果耶が初舞台で挑む『ジャンヌ・ダルク』 シャルル役・小関裕太とともに語る意気込みとは?


清原も、初演・再演で「シャルル役の印象がまったく違っていたので(初演:伊藤英明、再演:東山紀之)、今回小関さんが演じるのが楽しみです」と、彼ならではのシャルル像に期待を寄せる。

また、ふたりを支えるキャストも大きな見どころ。りょう(ヨランド・ダラゴン)、岡田浩暉(ベッドフォード公)、福士誠治(タルボット)、深水元基(アランソン公)、山崎紘菜(マリー・ダンジュー)、坪倉由幸〈我が家〉(傭兵レイモン)など映像・舞台で多彩な活躍を見せる顔ぶれに加え、フレッシュな荒木飛羽(傭兵ケヴィン)、ベテランの風格と安定感を見せる榎木孝明(コーション司教)、神保悟志(ラ・トレムイユ卿)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.