くらし情報『坂口安吾の世界を描く北村想の新作『風博士』が開幕』

坂口安吾の世界を描く北村想の新作『風博士』が開幕

舞台は、敗色濃厚となった戦時下の大陸。風を読むことができるという“フーさん”と呼ばれる男がいる。彼の周りには、風の如くそよそよと生きてきた人々が集まる。物語は、フーさんを中心に、ある時はミステリアスに、ユーモラスに、ノスタルジックに、彼らそれぞれの人生や秘密が交錯していく。

主人公・フーさんこと風博士を演じるのは、シリーズ初登場となる中井貴一。今年は映画『記憶にございません!』でも話題になった名優が、今作でどんな世界観を創り上げるのか。同じくシリーズに初参加するのが、吉田羊と林遣都。映像での活躍はもちろん、舞台でも存在感を見せるふたりがさらなる魅力を発揮する。
そして、その演技力が未知数の可能性を感じさせる趣里も出演。さらに段田安則、渡辺えり、松澤一之の豪華顔合わせに、内藤裕志、大久保祥太郎も加わる。

演出は、シリーズ全作品を担ってきた寺十吾。そして音楽は坂本弘道。このふたりにより“まるでしゃべるがごとく歌い、歌うがごとくしゃべる”ように、歌が自然に盛り込まれた劇空間に仕上げられるという。坂口安吾テイストを匂わせながらも、まったく新しい『風博士』がどんな世界に連れ出してくれるのか、期待したい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.