くらし情報『歌舞伎座初主演の市川染五郎、愛知・岡崎城ほか作品ゆかりの地を訪ねる』

2022年5月14日 10:00

歌舞伎座初主演の市川染五郎、愛知・岡崎城ほか作品ゆかりの地を訪ねる

の終着点。

歌舞伎座初主演の市川染五郎、愛知・岡崎城ほか作品ゆかりの地を訪ねる

二俣城跡にて
信康の墓は雨風を防げるように廟の中にあり、住職の案内で門が開かれると、墓前で染五郎と齋藤雅文が手を合わせる。雨のため、本堂にて行われた法要でも神妙な面持ちで手を合わせる染五郎。訪問を終えた染五郎は「来なければ分からないことがたくさんありますし、自分が想像していなかった角度からも信康のことを知ることができ、多くの収穫がありました」とコメントを寄せた。

ゆかりの地で多くを吸収した染五郎が来月の舞台でどのような姿を見せるのか期待が高まる。

新しい『信康』を作っていきたい


【市川染五郎コメント 】

歌舞伎座初主演の市川染五郎、愛知・岡崎城ほか作品ゆかりの地を訪ねる


今回、自分が演じる役のゆかりの地を訪れることができ、大変嬉しかったです。来なければ分からないことがたくさんありますし、自分が想像していなかった角度からも信康のことを知ることができ、多くの収穫がありました。信康が自害した二俣城跡は、事前にネットでも調べていましたが、今日実際に訪れてみて、何もないからこそ、「ここでこういうことがあったのだな」と想像することができ、より信康のことを知ることができました。ゆかりの地を訪れ、現代に生きる私たちには想像もつかないような覚悟を持って生きなければならなかった時代の信康の悲劇的な運命、強さを肌で感じることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.