くらし情報『倉科カナ「すっと肩の荷が降りた 気がします」『お勢、断行』、2020年の全公演中止を経て、ついに開幕 』

2022年5月13日 19:00

倉科カナ「すっと肩の荷が降りた 気がします」『お勢、断行』、2020年の全公演中止を経て、ついに開幕 

自らも悪事に染まりながら、企みを巡らす人間たちに正義の鉄槌を下さんとする主人公・お勢を演じるのは、読売演劇大賞優秀女優賞を受賞するなど舞台での活躍目覚ましい倉科カナ。柔らかな透明感と確かな演技力が印象的な福本莉子は、資産家の娘・晶を演じている。そのほかにも江口のりこ、池谷のぶえ、堀井新太、粕谷吉洋、千葉雅子、大空ゆうひ、正名僕蔵、梶原善と実力派俳優が勢ぞろいし、企みをめぐって強烈な個性を放つキャラクターたちに扮している。

倉持は「上演するために稽古に励んで来たはずなのに、上演することに現実感がなかったのです。恐ろしいことですが、この、開演までの数時間が、開幕直前に中止になったトラウマを最も感じた時でした。そうして迎えた初日は、言い尽くせないほど嬉しかったです。」2 年の時を経た念願の開幕に、喜びを滲ませるコメントを寄せた。

また、倉科は「2 年前悔しい思いをしたキャスト、スタッフだからこそ、とてもこの公演にかける思いは強い!」、福本も「2 年前に一度出来上がったものを稽古場で試行錯誤しながら常にいい物を生み出そうとする皆さんの姿を見てこれは絶対にお客様に届いて欲しい、いや届けなきゃいけない作品なんだと強く思いました。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.