平方元基×ウエンツ瑛士×笹本玲奈『メリリー・ウィー・ロール・アロング』開幕!
が観客の頭にも常に存在し、 物語の中へ意識的に答えを求めていくことになる。
若き日に夢を追い求め、 友情を誓い合った親友たちとの決別と後悔を体現し真骨頂を発揮する平方。作家として友情との狭間で揺れる心を繊細に演じる、ユーモア溢れるチャーリー役のウエンツ。そんなふたりの仲を繋ぎとめようとするメアリー役の笹本は、20年間の時間経過とともに声色を変えていきながらリアリティのある表現を追求している。
夢を追いかける若者たちは何を掴み、 何を失ったのか。切なく心に染みるソンドハイムの旋律が、フリードマンの演出によりさらなる感動で胸に迫るブロードウェイミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング』~あの頃の僕たち~。東京公演は新国立劇場 中劇場にて5月31日(月)まで上演。その後、6月には名古屋、 大阪の全国2箇所での上演を予定している。
この度、開幕にあたり、 演出家・キャストよりコメントが到着した。■演出:マリア・フリードマン
皆さまこんにちは、 マリア・フリードマンです。
この度は日本を訪れて稽古場を共にすることこそ叶いませんでしたが、 カンパニー全員が一流のアーティストとしての技量を見せ、 私が世界の反対側にいても誇りに思えるような素晴らしい作品が出来あがったと思います。