くらし情報『布袋寅泰、60歳の誕生日に舞台挨拶登壇!自身のドキュメンタリー映画は「満足できる最高の作品」』

2022年2月1日 20:12

布袋寅泰、60歳の誕生日に舞台挨拶登壇!自身のドキュメンタリー映画は「満足できる最高の作品」

気恥ずかしい気持ちもありましたし、良い面だけをつなげて、光ばかりのストーリーに仕立てるのも気持ちが進まなかった」と戸惑いも。それでも、布袋の熱烈なファンでもある石田監督のアプローチに触れ「丁寧に真摯に向き合ってくれて、僕を素直に導いてくれた。自分でも『あっ、そうか。こういう風につながるんだ』って思えた。僕自身が僕の視点で僕を見るって、ありえないんですけど、ご覧になる皆さんの歴史と重ねながらタイムトリップできる」と作品への前向きな気持ちを明かした。

映画のタイトルについては、「活動を続けるなかで、いろんなものを受け入れ、理解しながら、夢の形が変わっていたが、結局『今も夢の話をしているよね』と。人間、夢を語っているときが輝いている。stillという言葉を使って、継続する夢の力を映画で描けるんじゃないかと思った」と熱弁。
同時に「ひょっとしたら、うそくさく聞こえてしまうかもしれないが、今は心が疲れていて、ネガティブなことばかり連鎖しているから、あえてストレートにいこうと決めた。夢を追いかけている人に語りかけられたら」と説明していた。映画ではコロナ禍における音楽との向き合い方についても赤裸々に告白。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.