くらし情報『確かな自信と心強い声援を得て浦和、ACLラウンド16・埼スタへ出陣!』

2022年8月19日 07:00

確かな自信と心強い声援を得て浦和、ACLラウンド16・埼スタへ出陣!

ジョホールの2トップはミドルシュート、クロス、シュートの精度が高い。さらにカウンターもある。我々もクオリティを出していかないといけない。まずこのピッチでこの試合だけを考えて臨みたい」

『ACL 2017』優勝を知る唯一のメンバーである西川は自信を持つことの重要性を説いた。
「試合に入る前に緊張するのはどの選手も間違いなくあることだし、緊張して当たり前。一番大事なのは自分たちのやってきたことを信じて落ち着いて出せるか。相手は関係ない。明日はサポーターが僕たちのためにいろいろ考えてくれていると思う。
リーグ戦と違うチャントや素晴らしいビジュアル(人文字)を用意してくれたり、いろんなことで後押ししてくれると思う。ピッチに立つ選手は自信をもってプレーすることが大事」

JDTも前日会見に監督と守護神が登壇。次のように意気込みを語った。
エクトル・ビドリオ監督「明日の試合は攻撃的な試合になると思うし、非常に難しい試合になると思う。チーム、スタッフが一体となって、自分たちが持っている力をすべて出し切りたい。
(監督就任後の働きかけについて)選手のメンタリティ面に働きかけた。彼らのメンタリティは素晴らしいものがあり、素晴らしい人間性を持っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.