くらし情報『確かな自信と心強い声援を得て浦和、ACLラウンド16・埼スタへ出陣!』

2022年8月19日 07:00

確かな自信と心強い声援を得て浦和、ACLラウンド16・埼スタへ出陣!

狙い澄ましたゴラッソで連続ゴールをマークした。86分には途中出場の明本考浩がゴール前にボールを運び、最後は同じく途中出場の江坂任がとどめの一発。初戦1-1に続き、浦和がリーグ戦の借りを返す3-0で『ルヴァンカップ』4強入りを決めたのだった。

またこの日は声出し応援運営検証対象試合として実施。2年半ぶりに埼スタにこだました声援と歌声は選手たちに大きな後押しとなったことだろう。事実、リカルド・ロドリゲス監督は試合後「本当に素晴らしい雰囲気だった。私は浦和の一員として初めて声出し応援がある中で指揮を執ったが、素晴らしい後押しと雰囲気があった。我々は11人ではなく、サポーターとともに戦い非常に力になった。
素晴らしい体験でした」と感動した面持ちで語り、殊勲の2ゴールを決めた伊藤も「小さい頃から埼スタに通っていて、スタンドであの声援を感じていた。あの中でプレーしたいとプロになって、この日を楽しみにしていたし、本当に熱い声援だった。敦樹コールもしてくれて、本当に小さい頃から夢見ていた声援だった。この試合で結果を残してあのコールを聞けたのは、本当にうれしいしかない」と感慨に耽った。

さらに浦和は『ルヴァンカップ』の勢いを『明治安田J1』へつなげた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.