くらし情報『ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…』3度目の来日公演が開幕 新演出&新たな舞台美術で観客を魅了』

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…』3度目の来日公演が開幕 新演出&新たな舞台美術で観客を魅了

グレードアップした舞台美術と映像を融合させた演出が、物語をわかりやすく届けてくれるだけでなく、デロリスとシスターたちの世界に「没入」させてくれる。

遊び心のある演出もあちこちに散りばめられている。中でも注目はシスター・メアリー・クラレンスとして修道院で暮らし始めたデロリスが、シスターたちと初めて食事をともにするシーン。ステージ上のパネルには世界的に有名なあの絵で、そこに「ええ!!」という仕掛けがあるのだが、ネタバレになるのでこれはぜひ劇場で目撃してほしい。また、エディのソロ「I Could Be That Guy」はどこか間抜けなエディが鮮やかに変身。劇場全体を照らすミラーボールとディスコサウンドな楽曲に、ミュージカルならではの高揚感を味わえるショーシーンだ。

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…』3度目の来日公演が開幕 新演出&新たな舞台美術で観客を魅了


オーディションを経て役を掴んだキャストはそれぞれの役にハマっている。日本にもルーツを持つニコール・ヴァネッサ・オーティスは、シスターたちと出会って変化していくデロリスの気持ちを丁寧に演じて魅力的。
パンチがある歌声の中に、優しさが垣間見えて誰もが共感したくなる。

シスターたち全員が個性的でチャーミング。彼女たちがデロリスのリードで音楽の楽しさに目覚め、デロリスもまた仲間たちと歌う歓びに魅せられていくのが「Raise Your Voice」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.