くらし情報『成海璃子、小泉今日子、山田裕貴らが出演 『WOWOW オリジナルドラマ 川のほとりで』全キャスト発表』

2021年3月4日 12:00

成海璃子、小泉今日子、山田裕貴らが出演 『WOWOW オリジナルドラマ 川のほとりで』全キャスト発表

』)、安倍照雄(『やじきた道中 てれすこ』)、そして阿佐ヶ谷スパイダースの長塚圭史とバラエティに富んだ面々が揃う。

今回発表となった出演者は、本作の舞台となる多摩川河川敷の住人である国籍不詳の謎の女“ペマ子”として小泉今日子、河川敷のリーダー的存在の“チャメさん”として岸部一徳、ホームレス界のジャンヌダルク“聖さん”として倍賞美津子。さらに舞台『川のほとりで3賢人』の女ホームレス・馬場マチコを演じた広岡由里子が、ドラマでも同キャラクターで登場する。

さらに彼らを取り巻くキャラクターとして、小劇団の女優“ナオ”を成海璃子が、川でトシちゃんと BB が出会う不思議な青年“鈴木”を山田裕貴が、区役所福祉課の職員“佐藤”を山内圭哉が、結婚の報告のため行方不明の父親であるチャメさんを訪ねてくる娘“優子”を臼田あさ美が、そして、チャメさんのもとに突如現れた“桜井”を瀧川鯉昇が演じる。河川敷の生活にスパイスを加える豪華な役者陣の名演、そして迷演に注目だ。
各キャラクターの紹介は以下の通り。

ナオ(成海璃子)【エピソード1・6】
小劇団に所属する若い女優。
ホームレスのリーダーと恋に落ちて駆け落ちするという恋愛復讐劇の役作りのため、ホームレスのベテランであるトシちゃん、BBを取材しにやってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.