くらし情報『トップスター・月城かなと率いる月組がおくる“ドラマティック・ショースペース”開幕へ』

2022年5月3日 12:00

トップスター・月城かなと率いる月組がおくる“ドラマティック・ショースペース”開幕へ

宝塚歌劇団 月組舞浜アンフィシアター公演ドラマティック・ショースペース 『Rain on Neptune』ポスター


宝塚歌劇月組公演『Rain on Neptune』が、5月14日(土)、千葉県の舞浜アンフィシアターで開幕する。宝塚が同劇場で公演を行なうのは、2019年の明日海りお率いる花組、2021年の礼真琴率いる星組に次いで3度目。前2回は、半円形に迫り出した舞台と、すり鉢状の客席を持つこの劇場の広い空間を生かし、宝塚の通常のショーとは趣の異なるスペシャルなステージが繰り広げられた。

月組トップスター月城かなとを中心とした今回は、月城をはじめ芝居巧者がそろう月組の公演らしく、“ドラマティック・ショースペース”と銘打たれた芝居仕立てのショーになっている。作・演出を手がけるのは、『ダル・レークの恋』再演の演出でも月城と組んだ谷貴矢。今度はオリジナル作品ということで、独特の不思議な世界観を描いてきた谷が、月城のためにどんなショーを作ったのか、注目が集まる。

物語の舞台は氷の惑星海王星。激しい嵐と冒険を求めてこの星を訪れたトレジャーハンターのシャトー(月城)は、海王星の“月の王”トリトン(鳳月杏)から歓迎されるが、この星で過ごすために王が出した条件のひとつ、美しき氷の女王ネプチューン(海乃美月)に恋心を抱かないという約束を破ってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.