くらし情報『あの『呪怨』が体感型ライブショーとして上演へ』

2023年7月25日 14:30

あの『呪怨』が体感型ライブショーとして上演へ

『呪怨 THE LIVE』製作発表会見 (C)juonthelive

(C)juonthelive



ジャパニーズホラーの金字塔『呪怨』が舞台化され、体感型ライブショー『呪怨 THE LIVE』として、2023年8月12日(土)からこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都渋谷区)にて上演される。開幕を前にした7月24日(月)、都内で製作発表会見が行われ、出演者らが思いを語った。

本作は、清水崇監督・脚本によるホラービデオ『呪怨』『呪怨2』が原作。ある一家で起きた惨殺事件をきっかけに次々と怪奇現象が起こる……。怨念が蓄積されて「業」となった呪いのバショは、そこに触れたモノすべての命を奪い、新たな呪いを生み出していく――というストーリーだ。

小林俊介役の小松準弥は「映像でご覧になっている方も多い『呪怨』というビッグタイトルを舞台上で表現すると聞いて、どういう表現方法になるのか、どこまでやっていくのか想像がつきませんでしたが、お話をいただいたときは光栄に思いました」とオファーを受けたときの印象を語る。そして「劇場という同空間で、誰もが知っている『呪怨』という作品の世界観を肌で感じられる。ホラーファンや舞台ファン、夏バテ気味でひんやりしたい方など、多くの人に楽しんでもらえるのでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.