くらし情報『熾烈なバトルが“目の前”で展開! 『モータルコンバット』IMAXでも上映開始』

2021年6月18日 12:00

熾烈なバトルが“目の前”で展開! 『モータルコンバット』IMAXでも上映開始

物語に登場するのは、胸にドラゴンのあざを持つ戦士たち。彼らは太古の昔から人間の世界と魔界の世界が対峙する格闘トーナメント“モータルコンバット”の参加者たちだ。そんな自身の生い立ちを知らない総合格闘技選手のコールは、魔界の皇帝が放った刺客“サブ・ゼロ”に命を狙われたことをきっかけに自身の運命を知り、世界を救うため、一瞬の油断が命取りになる危険なバトルに身を投じることになる。

IMAXデジタルシアターは、鮮明な映像、観客を包み込むような音響、観客の視界いっぱいに広がるスクリーンで最高の映像体験が楽しめる劇場として、世界中で愛されている。どの映画もIMAXの劇場で最高の状態で楽しめるように調整が行われており、その作品が本来持っているポテンシャルが最大限に引き出されているが、観客がIMAXに期待するポイントはいくつかあるのではないだろうか?

ひとつは作品世界への“没入感”だ。未知の惑星を舞台にした『アバター』や、主人公が宇宙空間に放り出される『ゼロ・グラビティ』をIMAXで鑑賞すると、周囲の環境が一切気にならずに作品の世界に入り込んだような感覚が味わえる。『モータルコンバット』でも魔界や様々なバトルステージが登場するが、ここでIMAXの"没入感”が効果を発揮する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.