くらし情報『1時間超えの白熱トーク映像も! 『なぜ君は総理大臣になれないのか』オンラン上映会が開催』

2020年8月2日 12:00

1時間超えの白熱トーク映像も! 『なぜ君は総理大臣になれないのか』オンラン上映会が開催

なぜなのか?この作品で映し出される小川議員の政治活動と選挙戦、そして人間性は残酷にも、この国の政治の絶望的な現実をこちらへ突きつける。それはある時点から、わたしたち自身への問いへと変わる。選挙においてその人物の能力や人先生よりも、肩書きや地位でみてはいないか?国の行方に目を向けているのか?そもそも自らの生活や日常に密着しているはずの政治に期待や関心を寄せているだろうか?と、さまざまな問いを投げかけられる。

また、正直者はバカをみて、なぜか罪深い人間が出世をする不条理や、嘘が平気でまかり通ることなど、現政権に横行する怠慢と横暴がどこから来ているのか。ある意味、その元凶につながるひとつの答えがこの作品にはある。まだまだ続くコロナ禍においての場当たり的な対応で、政治に対して疑問を抱いた人間にとって本作はその関心事がつまっている。話題を集めるのもうなずける。まさにいま観るべき1本といっていいだろう。


こうして作品が注目を浴びる最中、実施されたのが今回の特別配信上映会。危機的な政治状況を踏まえるとともに、大島監督の「最寄りに映画館がない方、今回のコロナ禍で行きたくてもなかなか映画館に足を運びづらい方、(バリアフリー上映で)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.