くらし情報『1時間超えの白熱トーク映像も! 『なぜ君は総理大臣になれないのか』オンラン上映会が開催』

2020年8月2日 12:00

1時間超えの白熱トーク映像も! 『なぜ君は総理大臣になれないのか』オンラン上映会が開催

視聴覚障がい者の方をはじめ、あらゆる人にいち早く届けたい」という思いから実現した企画は、まさにすべての人に開かれた特別な機会となった。

注目は上映後のスペシャル・トーク。小川議員と大島監督に、田崎史郎氏と鮫島浩氏という安倍政権に対する見解が真逆のふたりのジャーナリストが登場して激論を交わした。

まず、映画の感想を含め小川淳也という人間についてから話はスタート。

政権寄りの政治ジャーナリストとして知られる田崎氏は「政権にべったりとして知られる僕が野党議員とも付き合いがあるのか驚かれる方も多いのでは」と語り、権力の中枢に深く入りこんで取材しているが最終的にはその人を見ているとのこと。「権力をもつ側を取材している側からみると、正直なところ小川さんは何をしているんだろうと思う。与党にいたほうが成長するし、政治のだいご味も味わえる。でも、彼は野党で居続けている。
なぜなのか、そこに関心をもっています」と小川淳也という人間に興味があると語った。

一方、鮫島氏は、小川議員の高校の同級生。「自分の理念があって、ひじょうに青臭い人物であることは高校生のときから変わっていない」と明かし、「政治記者としてまだ彼が総務官僚のころにばったり再会して、それから意見を交わすようになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.