くらし情報『藤原季節「今、本当に毎日が幸せです。」大劇場出演の“勝負の時”に向けて』

2021年4月16日 17:00

藤原季節「今、本当に毎日が幸せです。」大劇場出演の“勝負の時”に向けて

藤原さんが本作で、一番心に響いた部分は?

今、稽古場で見ていて面白いなと感じるのは、ルイ16世とサンソンの悲劇的な関係性でしょうか。ルイ16世を演じる中村橋之助さんの芝居を見ているのも、すごく勉強になります。叙情的な声や仕草、そういうものの一つひとつに、橋之助さんご自身の「こういう俳優になりたい」という思いをひしひしと感じて。本当に、いろんな方から刺激を受ける毎日ですね。

キャスト一人ひとりが必死に挑む舞台、お客さんも必死に楽しんで

――小劇場での演劇経験とはまた別の、多くの新たな発見をされているように感じます。今までやってきたものとは全然違いますね。全身で舞台に立った時、その重心のかけ方にその人の精神力や意志、生活とか、いろんなものが立ち上がってくるように感じます。舞台って、何を考えているのかがバレてしまう空間なんだなと。
これまでいろんな舞台作品を観て来て、どこかで“自分も通用するんじゃないか”と思っていたんですね。自分なりに、それを目標に突っ走って来たところがあって。でも実際にこうして大劇場の舞台に立てる時が来て、自分の考えが甘かったことを痛感しています。センスや感覚はもちろんのこと、しかるべき技術を持っていないと通用しない世界なんだなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.