くらし情報『山寺宏一、映画『ウィッシュ』でヒロインの可愛い相棒役に 特別映像も公開』

2023年11月7日 12:30

山寺宏一、映画『ウィッシュ』でヒロインの可愛い相棒役に 特別映像も公開

山寺宏一


山寺宏一が、12月15日(金) に公開される映画『ウィッシュ』の日本版声優を務めることが発表された。

ディズニー・アニメーション作品を声で支えてきた山寺が演じるのは、どんな時もヒロイン・アーシャを傍で支える可愛い相棒である子ヤギのバレンティノ。スターの魔法で人間の言葉を話せるようになったが、可愛い見た目からは想像できない低音ボイスというギャップが魅力的なキャラクターだ。

山寺といえば、ドナルドダックや『美女と野獣』の野獣、『アラジン』のジーニー、『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチなど、数多くの人気キャラクターを演じてきた。今回の声優決定について、山寺は「まず、参加することができて非常に嬉しく、光栄に感じています!100周年記念の作品が作られると聞いてから、何とかして参加したいと思っていたんですが、これまであまりに沢山の作品に参加させていただいているので、もうないかなぁと思っていたんです。ですが、非常に重要な役をいただきまして、本当にそういう意味では“願い”が叶ったという感じでございます!」と、100周年記念作品に参加が出来たことへの強い喜びを語った。

自身が演じるバレンティノの魅力を聞くと、「まさに見た目の可愛さと声のギャップですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.