MORISAKI WINの“ライブに行く理由” MORISAKI WIN LIVE TOUR 〜MODULATION〜
取材中も何度となくボケを挟み込み、周りを笑わせようとする、天性のエンターテイナーだ。近年はバラエティ番組に出演する機会も多く、親しみやすいキャラクターはお茶の間にも知られつつある。
だが不思議なことに、ステージに立つとその印象も一変する。リズムに乗せて体を揺らし、軽やかにターンを決める足取りは、スマートでロマンティック。一方、終盤のバラードでは気だるい色気を身にまとい、額を汗で濡らしながら切なげに歌い上げる表情は月の翳りがよく似合う。「確かに。急に変わるんですよね。本番の直前まではヘラヘラしてるんですけど(笑)」
そんな冗談に、周りのスタッフたちが同意するように笑う。
愛される人だ、MORISAKI WINは。
「たぶんそれは俳優をやっているからかもしれない。芝居の現場でも結構あるんですよ、集中して一瞬周りが見えなくなる瞬間が。ライブもそうで、音楽が鳴りはじめた瞬間に急に変わる。あの場では一体何を考えてるんでしょうね。自分でもあんまり覚えていないので、そのときの僕に聞いてください(笑)」
森崎ウィンから、MORISAKI WINへ。その「変調」を見ることこそが、彼の“ライブに行く理由”かもしれない。