くらし情報『充実のキャストとスタッフで「世界と戦える映画を」。『リボルバー・リリー』撮影現場レポート』

2023年6月27日 15:00

充実のキャストとスタッフで「世界と戦える映画を」。『リボルバー・リリー』撮影現場レポート

『リボルバー・リリー』 (C)2023「リボルバー・リリー」フィルムパートナーズ

(C)2023「リボルバー・リリー」フィルムパートナーズ


本人も「何で俺に?」行定勲監督の起用は意外性が狙い

20年ぐらい前からこの映画を待ち望んでいた。漠然とイメージしていた夢の映画が、最高のプロジェクトで突然姿を現わしたと言うべきだろうか。第9回大藪春彦賞に輝く長浦京の小説『リボルバー・リリー』を、主演に綾瀬はるかを迎え、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)、『劇場』(20)などの行定勲監督が映画化するというニュースを最初に聞いたときは、勝手にそう盛り上がったものだ。

それこそ昔から、日本ではヒロインがカッコよく銃を撃つアクション超大作がなぜ作られないんだ?ってモヤモヤしていたものだが、2005年のポカリスエットのCMで綺麗な弧を描いて海に飛び込む綾瀬はるかを見たときに“この人ならカッコいいアクション映画が撮れる”と思ったし、『おっぱいバレー』(09)の撮影現場の休憩時間に共演者たちと楽しそうにバレーボールをする彼女のしなやかな動きを目撃したり、その公開時の取材で「子供の頃は海に潜ってモリで魚を獲っていました」という話を聞くうちに、自分の勝手な妄想が確信へと変っていった。

もちろん、綾瀬の身体能力の高さは大河ドラマ『八重の桜』(13)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.