くらし情報『「チームラボアスレチックス 運動の森」お台場にオープン!』

2018年7月5日 11:34

「チームラボアスレチックス 運動の森」お台場にオープン!

ができるでしょう。

まるで異空間!「運動の森」にようこそ

宇宙空間を飛び跳ねよう!「マルチジャンピング宇宙」
「チームラボアスレチックス 運動の森」お台場にオープン!

チームラボが開発した特殊な布を張り巡らせた「マルチジャンピング」空間。自分がいる場所が沈んだり、普段より高く飛び跳ねられたり、近くにいる人が飛ぶことで自分の身体が跳ね上げられたりする不思議な空間です。

テーマは「宇宙の星々の一生」。人々が生み出した“時空世界のひずみ”が、宇宙空間の星屑(チリ)とガスを引き寄せ、星を誕生させたり成長させたりします。一生を終えた星は、宇宙を漂う星屑と星雲にもどり新しい星の源に。集まった星屑とガスの量によって、星の大きさや重さが変化。とても大きく重い星は、やがてブラックホールになり周りのものを吸い込んでしまいます。その光景は本当に宇宙空間にいるかのような感覚に陥るほど。

光を呼応させる「光の森の3Dボルダリング」
「チームラボアスレチックス 運動の森」お台場にオープン!

チームラボが開発した、輝く玉石が空中に立体的に配置された空間です。3次元上の玉石(ボルダー)を登るという意味での、「3Dボルダリング」です。

空間に輝く玉石をホールドにして、両手両足を立体的に使って、空中を立体的に進んでいきます。

人々は、白く輝くバッジをつけて空間内で体験をします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.