35年目のオーディオオタクが開発した「ベレースピーカー」
また、クラウドファンディングに続き、韓国市場にはイーマート、コストコ、新世界(シンセゲ)デパート、アップルストアと日本のヨドバシカメラ、ツタヤ、アマゾンなど大型オン·オフライン売り場に出店し、本格的な事業拡大に乗り出している。
「きれいなスピーカー」が誕生した。ベレーのスピーカーが人気を得られる理由は何だろうか。
ベレーはスピーカーの内部だけでなく外観までも重要だと考えている.
見た目からスピーカーなのか分からないようにするのが計画だという。
一般的なスピーカーは黒色の外観に角張った形をしている。
それで、前に出すよりは、後ろに隠しておいて良いサウンドさえ伝えればそれなりの物だった。
しかし、ベレーは彼らだけの逆発想でスピーカーを出せるように空間に似合うデザインを考え、
インテリアオブジェとしてのスピーカーを作った。
今や消費者はライフスタイル製品を望んでいる。
スピーカーのような家電製品を購入する前に、私たちは「私たちの家のインテリアに似合うだろうか?」を先に悩む。
このようなトレンドは、10年前の欧州から始まった。
そのため、家具型スピーカーはほとんどヨーロッパ市場を中心に規模が大きく、高価な製品で構成されている。